FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石原軍団が事故ってしまった車・・・TVRタスカン(一部修正)

こんにちは。フューチャーデザインの神永です。


またまた所有してみたい車、第3弾。



今日は、石原軍団が、撮影中に制動できずに観客席につっこんでしまった、伝説の車、



TVR タスカン。


蜘蛛の目のような特徴的なルックス。


ドアを開くとき、どこで開ければ良いかわからない怪奇さ。


360馬力を超えるハイパワー。


すべて手作りの職人の技。



まったくもってイギリスは、なかなか良いモノを作ってくれます。


ジャガーやランドローバーだけじゃないんですね。(あ、今この2つはインドか・・・)



TVR、なかなかの職人芸を見せてくれますが、日本ではマイナー。


認知度が低い。



もともとは、安価な軽量スポーツカーを作るメーカーだったのですが、

若干信頼性に難があり、それが直接の原因がどうかは知りませんが、幾度か経営危機に陥っています。



まあ、これも職人気質は善か悪か?という議論になってしまいますね(記事「職人気質は善か悪か」を参照!)


現在のTVRは、どうやら休業しているみたい。



昔はTVRジャパン等があったのですが。



タスカンやタスカンⅡ、キミーラといった車種が今でもスキモノの中古車屋さんで扱っています。


値は結構落ちて400万円超位?(新車は1000万円超でした)




う~ん、値ごろなのか否か?難しい所・・。



。内装もかなり独特な雰囲気出してます!


_______________________________

新規事業・計画立案・営業力強化・調達の相談ならフューチャーデザインへ!

【追記】
コメント頂きましたので、「お勧め!」というコメントを削除し、また写真も一旦取り下げますね。

また、どこかでお借りしてきます・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 写真違いますよ

> 人が乗ってない変わったスポーツカー好きと言うだけではおすすめできない車ですよ。一度所有されてみることをおすすめします。

通りすがりさん。ご指摘ありがとうございました!Yahoo!自動車さんから自動車カタログ>TVR>タスカンでそのままお借りしたのですが・・・。とりあえず写真取り下げます!

たしかに、お勧めコメントを入れたのは間違いですね。かなり大変というお話も聞きますし。

一度所有・・・ということなのですが「所有してみたい車」なので、そこらへんはご容赦いただれば幸いです。

また、ご指摘の点があれば、教えてください。

ありがとうございました!

写真違いますよ

人が乗ってない変わったスポーツカー好きと言うだけではおすすめできない車ですよ。一度所有されてみることをおすすめします。
スポンサード リンク
最新記事
ページナビゲーター
当ブログ内のページを読み進める場合には、こちらのツールが便利です!

Designed by 石津 花

自己紹介

神永 将行

Author:神永 将行
東京で経営コンサルタント会社である株式会社フューチャーデザインの代表をしています。中小企業様の課題発見~解決までを体系化し、今まで職人芸と思われていたコンサルタント業務を「科学する(=再現性がある)」ことを命題に日々活動を行っています。

【経歴】
1974年 茨城県水戸市生まれ
茨城県立水戸第一高等学校 卒業
早稲田大学政治経済学部政治学科 卒業
国内大手独立系コンサルタント会社
あおぞら銀行(旧日本債券信用銀行)
オリックス・キャピタル(オリックスのベンチャーキャピタル子会社)
を経て個人事業として独立。
その後、株式会社フューチャーデザインを設立し現在に至る。
ベンチャー企業等複数者の役員を兼務。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コンテンツカテゴリー
ご連絡はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cbist::無料アクセスアップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。